Webビジネス入門

情報商材の多くは・・・

ランキング


こうやってブログを続けていると、いろいろな事が起こります。


その中の一つに、情報商材の製作者 (インフォプレナーといいます) からのアフィリエイト依頼というものがあります。 つまり、インフォプレナーから、 「私の商材を紹介(販売)してください」 と依頼が来るのです。


これまでに数件ありました。 ( こんなブログに声をかけて頂いてありがとうございます )
例えば、このようなメールです。


-------( ↓ ここから 〜 依頼メールの抜粋 〜 )-------------------

ひろさん、初めまして。

私は、情報販売ビジネスをしております、
**社 サポート担当の**と申します。

今回はアフィリエイトのお願いに参りました。

現在、**社では、〇〇〇を販売しております。

・・・(略)・・・

この商材を、ひろさんの媒体(ホームページ、ブログ、メルマガなど)で
紹介していただけませんでしょうか?

実際に読んでいただいてもらってから、紹介していただいてOKです。

・・・(略)・・・


-------( ↑ ここまで 〜 依頼メールの抜粋 〜 )-------------------



このように、声をかけてもらって、嬉しいのですが、 しかし・・・


正直、紹介できるような商材は今のところありません。 私の目からして、とても高いお金を出して購入するようなレベルの出来ではありません。


上記メールの商材に関しては、
全ページ読ませて頂きましたが、書いてあることは確かに間違ってはいません。 しかし、このくらいの内容なら、書店で販売している一般の書籍や、インターネットで情報をかき集めればそれなりに得られます。


世の中の情報商材には、いわゆる詐欺商材といわれるインチキな商材もあります。 そこまではいかないにしても、価格に値しない質の低い情報商材は本当に多いです。 でも、お金を出して購入した人からすれば、実際に成果が出なかったら、詐欺商材を購入したのと同じことですからね ・・・


ちなみに、これら質の低い商材に共通する点として、


  ・セールスページの作りが素人っぽい。 (ひと目でわかります)
  ・セールスページから商材の内容がつかめない。


などが顕著にみられますので、もし気になる商材を見つけた時は、この点は必ずチェックしてみてください。 ただし、最近ではセールスページだけが立派にできていて、肝心の中身が薄いものも増えてきましたので、そこは要注意です。


posted by Webビジネス at 17:50 | 【3.Webビジネス入門】
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。