Webビジネス入門

何気にアクセスが上がる 【ブログのタグ】

人気ブログランキングで当サイトが紹介されています!
    ( 最高3位!)
      ↓↓↓
人気blogランキング


ブログで稼ぐために、知っておくとよい知識がいくつかあります。
あなたは、インターネットで検索されるしくみをご存知ですか?


Yahoo!やGoogleでキーワードを入力して検索すると、そのキーワードに関連するサイトが一覧表示されますよね。 これはサイトの本文でよく使用されている単語を、クローラが検索することで行われます。


では、画像や動画、音声などの検索はどうやって実現しているのでしょうか?


それは 「タグ」 というラベルを利用します。 タグとは、写真や画像などのWeb上の情報に対して付ける任意の標識をいいます。 つまり、Web上の情報にはタグという名札をつけることができるのです。
(通常のキーワード設定とは別のしくみです)


タグを付けることによって、テキスト情報が含まれない画像・動画・音声なども検索することができるようになる訳です。


このタグですが、画像などのバイナリデータだけでなく、実はブログの 「記事」 にもつけることができます。 多くのブログサービスは、記事を投稿する時にその記事に対してタグを付与することができるようになっています。 記事に関連するキーワードをタグとして設定するわけですね。 


これは大切なことです。 アクセス解析をチェックしてみてください。 タグ経由のアクセスが結構あることがわかります。 少しでも多く稼ぐために、有効に活用したい機能ですね。

posted by Webビジネス at 16:52 | 【2.稼ぐブログの前準備】
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。