Webビジネス入門

売る前から利益がわかるんです

ネットビジネスで稼ぐ為には、検索エンジンと検索キーワードは重要ですよね。 では、それをどのように活用したら良いのでしょうか? 実は、インターネットでお客様が商品を購入するパターンは至ってシンプルです。

 (1) Yahoo!などの検索サイトで検索する
 (2) 検索結果をクリックする
 (3) 商品を購入する


これはどんなキーワード (商品) でも同じです。 例外はありません。 もちろんメルマガを応用するなど、様々な形態がありますが、基本原理は上の通りです。 ここで知っておいて欲しいことは、 (2) のクリックする確率と、 (3) の購入する確率は、実はだいたい決まっているということです。


もし、あなたのブログで、少しずつでも売り上げが出始めているのなら、アクセス解析を利用してこの数値を実際に見積もってみてください。 より正確な比率が求められます。 クリック数と購入確率がわかれば、その商品に費やす広告費を見積もることができるようになります。 つまり広告費を払って検索画面に自分のサイトを表示させるわけですね。


これはリアルの商売では普通に行われていることなのですが、ネットビジネスでも同じなのです。 少し異なるのは、ネットでは、ツール (キーワードアドバイスツールなどは有名でしたね) を活用することで、より簡単にその商品の需要を予測できるということです。 これはリスクを最小限に抑えられることを意味します。 つまり、検索画面の上位に表示させるために、いくらまで広告費を出費できるかがあらかじめ分かるわけです。


ある程度収入の見込みがでてきたら、広告費を出してサイトを表示させるということも視野に入れておくと良いかと思います。 大きく稼ぐ第一歩となるのではないでしょうか。


posted by Webビジネス at 20:55 | 【3.Webビジネス入門】
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。