Webビジネス入門

グーグルアドセンスとは?

グーグルアドセンスについてお話をします。


アドセンスとは、広告の一種で、自分のブログにそれを設定しておき、その広告がクリックされると収入が得られるサービスです。 広告はご自身で用意する必要はありません。
ブログの記事に適した広告を、グーグルが自動的に表示してくれるのです。


ブログを持っている人なら、どなたでも無料で始められ、ブログで稼ぐための最も簡単な方法といえます。 それなのに、アドセンスをしっかりとやっている人は意外と少ないのです。


ただ、アドセンスで稼ぐためには、稼ぐためのほんの少しのコツが必要になります。 
月に数百円程度しか得られない人もいる一方、月に100万円以上稼いでアドセンスだけで生計を立てている人もいます。


私もアドセンスを利用しています。 でもこのブログにはアドセンス広告を設置していません。 
なぜならば、アドセンスで稼げるタイプのブログとそうでないブログがあるからです。


アドセンスは、訪問者にクリックしてもらうだけで収入を得られるため、いろいろな所に設置したくなります。 でも、それはあまり効果がありません。 アドセンスで稼ぐには、アドセンスに適切なサイトづくりと、アドセンスに適した記事が必要なのです。
posted by Webビジネス at 12:26 | 【5.はじめて稼ぐアドセンス】
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。