Webビジネス入門

ブログの作り方6 【ブログの記事を削除する】

最初に削除の方法を知っておかないと、安心して投稿できませんね。 ここでは投稿した記事を削除する方法を説明します。 とても簡単です。
では、Seesaaブログのホームページにアクセスしてください。  http://blog.seesaa.jp/


1. 「マイ・ブログ」 をクリックし 「サインイン」 します。


2. マイ・ブログ画面で、 「記事」 ボタンをクリックします。
記事投稿画面が表示されます。


3. 「記事一覧」 をクリックします。
「記事一覧」 ボタンは画面の上のメニューにあります。 クリックすると 「記事一覧」 画面が表示されます。


4. 削除したい記事を一覧から探します。
タイトル一覧から削除したい記事を見つけて、 「削除」 にチェックしてください。 複数の記事にチェックすることができます。


5. 「削除」 ボタンをクリックします。
チェックした記事が削除されます。 本当に削除していいか確認の画面が表示されますので確認した上で 「削除を確定する」 ボタンをクリックします。 一度削除したら復元はできませんので注意してください。 削除をやめたい場合は、ブラウザの 「戻る」 ボタンをクリックして前の画面に戻ってください。


6. 「再構築」ボタンをクリックします。
再構築をするとWebサーバに反映され、実際のブログから記事が削除されます。


以上で削除は完了しました。 簡単ですね。


ブログランキング ・・・ ブログランキング



posted by Webビジネス at 20:12 | 【1.ブログの作り方】
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。